1. 06-6326-037706-6326-0377
  2. 06-6326-0377
ブログ
  1. 06-6326-037706-6326-0377
  2. お問い合わせ
HOME > ブログ > 釜揚げしらす

釜揚げしらす

大阪にて鮮魚や水産加工物などの業務用鮮魚・総合食品の卸、販売を営んでいます、大輝(だいき)です。

 

【釜揚げしらすとは】

体長1~2cmほどの生しらすを茹で上げたもので、身がふっくらとしているのが特徴です。釜揚げすることで、しらすの風味や食感が引き出され、炊きたてのご飯との相性も抜群です。

 

【釜揚げしらすの旬】

釜揚げしらすは、年中手に入りやすい食材ですが、春から秋にかけては、水揚げ量が増える傾向にあるため、この時期にはより新鮮な釜揚げしらすを手に入れることができます。

 

【釜揚げしらすの栄養価】

釜揚げしらすには、たんぱく質やカルシウム、鉄分、ビタミン類などが豊富に含まれています。

低カロリー・高タンパク・低脂質で、身体づくりやダイエットしたい方におすすめの食品です。

また、カルシウムや葉酸、タンパク質が豊富なので、栄養補給にお子さんから大人まで召し上がって頂けます。

 

【釜揚げしらすの調理法】

釜揚げしらすは、そのまま食べたり、和え物や炒め物など、様々な調理法に使われます。

定番のしらす丼、わかめときゅうりの酢の物、卵焼きに混ぜても美味しく頂けます。

調理法は一例です。

 

【まとめ】

釜揚げしらすは、柔らかくふっくらした食感が特徴の手軽に使える食材です。脂も少ないため、ヘルシーな食材としても人気がああるようです。また、たんぱく質やカルシウム、鉄分などの栄養素も豊富に含まれているため、健康的な食生活にも役立ちます。炒め物や和え物、煮物など、様々な料理に使われるため、食卓にも取り入れやすい食材です。

 

大輝(だいき)は、大阪市東淀川区で魚や水産加工物などの業務用鮮魚・総合食品の卸、販売を営んでいます。

 

鮮魚や冷凍水産物の商品のお取引をご希望の飲食店様、給食施設様がありましたら、ぜひ当社までご連絡下さい。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

お問い合わせCONTACT

ご相談・ご質問・ご依頼など、お気軽にお問い合わせください。
  1. 06-6326-037706-6326-0377
  2. お問い合わせ
オンラインショップ
インスタグラム
大輝Amazonストア
pagetop