1. 06-6326-037706-6326-0377
  2. 06-6326-0377
ブログ
  1. 06-6326-037706-6326-0377
  2. お問い合わせ
HOME > ブログ > スズキ

スズキ

大阪にて鮮魚や水産加工物などの業務用鮮魚・総合食品の卸、販売を営んでいます、大輝(だいき)です。

 

【特徴】
スズキは、日本近海で見られる魚の一種です。地方ごとに呼び方は異なりますが、出世魚として知られています。

魚の中でも皮が厚いのが特徴。体は細長く、銀白色の美しい姿。スズキは淡白で上品な味わいを持ち、さっぱりとした食感があります。

【旬】
産地によって異なりますが6月頃~10月頃にかけて旬を迎えます。特に6月から8月にかけてスズキの身は脂がのってきて美味しさが増します。そのため、夏の季節料理や寿司のネタとして、多くの飲食店で取り扱われます。

【栄養価】
スズキは低脂肪で高タンパク質な魚の一つです。また、ビタミンB群やビタミンD、ミネラル(カルシウム、リン、セレン)も含まれています。これらの栄養素は、健康な骨や歯の形成に役立ち、神経系の正常な機能をサポートします。さらに、スズキにはEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)といった良質な不飽和脂肪酸も含まれており、心血管の健康を促進する効果もあります。

【調理法】
スズキはさっぱりとした味わいを楽しむことができるため、さまざまな調理法で美味しく食べることができます。

【まとめ】
スズキは6月頃から10月頃にかけて旬を迎える魚で、淡白で上品な味わいが特徴です。低脂肪で高タンパク質な上、ビタミンやミネラル、不飽和脂肪酸も含まれており、栄養価も高い魚です。煮付けや焼き、刺身などさまざまな調理法で楽しむことができます。夏の季節料理や寿司のネタとして、多くの飲食店で愛されています。

 

大輝(だいき)は、大阪市東淀川区で魚や水産加工物などの業務用鮮魚・総合食品の卸、販売を営んでいます。

 

鮮魚や冷凍水産物の商品のお取引をご希望の飲食店様、給食施設様がありましたら、ぜひ当社までご連絡下さい。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

お問い合わせCONTACT

ご相談・ご質問・ご依頼など、お気軽にお問い合わせください。
  1. 06-6326-037706-6326-0377
  2. お問い合わせ
オンラインショップ
インスタグラム
大輝Amazonストア
pagetop